このエントリーをはてなブックマークに追加

Quuzu.jpは、ユーザから提供していただいた、飲食店の情報を公開しているクチコミサイトです。

お店の場所や料理の情報だけではなく、バリアフリー関連情報の掲載項目を充実させています。健常者だけでなく多くの方に利用していただけるサイトを目指しています。

車椅子の方や、さまざまな障害を持たれた方も、そうでない方も、誰でも利用できるよう、普通のグルメサイトには今までなかった情報を集めています。

「点字メニューがあった」、「車椅子トイレがあった」、「広い駐車場があった」、「エレベータがあった」といったちょっとした情報は、じつは意外と多くの人がほしいと思いながらなかなか得られない情報でもあるのです。

Quuzu.jpは車いすやベビーカーで飲食店に入れるかどうかや、 その他の設備面で、障碍者や介護者の方に役立つ情報を口コミで収集、公開しています。

ファミケア.jp様にて、10分強の動画ですが、Quuzu.jpがどんなことをやっていて、 どうやって使えばよいかをすべて紹介していただきました。

ファミケア.jpではほかにも毎週数本の介護情報の動画をアップされていて、 継続して視聴するとすごくためになりそうです。

車イスで入れるお店をインターネットで調べる方法

動画の直リンクは以下です。 Youtube

ファミケア.jpトップページ



関連記事


記事一覧へ